본문 바로가기

#사향/맛집

맛집: ORENO 梨泰院店

반응형

皆様、アンニョンハセヨカナヘイうさぎ

 

Saayangの記念すべき第、第一話(ドラマか?!)をご覧頂きありがとうございます。

 

韓国と言えば、あれやこれや美味しい料理がたくさんありますカナヘイハート

 

しかし、日本の正月里帰りから戻った私は日本の味が恋しくてたまらないのです。

 

 

日本の味を求め。。。。。

えーん

私を癒してほしい。。。。

ぶー

たどりついたのが。。。。

ラブ

 

ここ!!

ガーン

 

 

”ORENO 梨泰院店”

 

日本で俺のイタリアン、フレンチなどなど”俺の”シリーズで知られるレストランの韓国進出店です。

 

 

韓国では”ORENO”と呼ばれているんですね~ひらめき電球

 

 

日本では、スタンディングで食事すると聞いていたので、システムが韓国でも同じたと勝手に思い込んでいて・・・

 

ゆっくり食べたいから、数少ないテーブル席(数年前に日本で見たニュースの情報あんぐりうさぎ)を予約することにしました。

 

 

お店に直接電話したのですが、予約はお店のWebサイトからのみ可能だそうです。

お店の方に伺ったら、

 

平日:16時開店

週末:14時開店

 

だそうです。

 

土曜日に予約を取るつもりで前々日の木曜日に予約をしました。その時点で選択可能時間が16:00~、16:15~、16:30~または20:00~が予約可能でした。本来なら18:00~の予約ができるようなのですがもう満席のようでした。また、2時間制というこですが、16時の予約は何時に入店しても18時までに席を空けなければなりませんでした。


 

 

ORENOスパークリングワインボトル

テーブルでグラスに注いでくれました。

そういうことで図々しくもスタッフのお姉さんに”もっとください~ラブラブ”とお願いする気満々だった私。

 

ですが!!

 

お姉さん、こぼれそうなくらい注いでくださいましたラブ

 

お・み・ご・とお願い

 

 

 

ORENOサラダ&海老のアヒージョ(バケット追加)

 

 

 

アマトリチャーナ

 

 

マルゲリータピザ

 

 

 

リゾットのカルボナーラ

 

一緒に言った友人と満場一致で、

美味しいぃぃ~~~~~~!!!

 

丁寧で繊細な盛り付け。

安心感のある味。

親切なスタッフ。

 

 

韓国で日本の味が恋しくなり、日本の味を求め、日本から来たレストランに行ったミーハーな私でしたが、大大満足でしたぶちゅーラブラブ

 

お会計は、3人で割り勘したら一人25000ウォンでした目

 

 

座席は、スタンディング席はありませんでした。

日本は、立ち食いソバや立ち飲み居酒屋などがあり、立って食べることはそれぼど抵抗がありません。

しかし、俺のイタリアンが開店したころは、”立ってイタリアンを食べる”、なんて斬新なアイディアなんだろう!と驚いたものです。

立って食べるのはやはり疲れるのでお客様はせっせと食べて帰ります。お店は回転率が上がるので、その分、価格がおしゃれで高価な店よりも少しリーズナブル。

 

他には、”いきなりステーキ”など低価格で美味しいステーキを食べる立ち食いステーキハウスも人気があります。

 

”立って食べるけど、低価格でちょっと贅沢な食事をする”が流行っていました。

 

日本に旅行される方は、ぜひ一度、日本の”立ち食い”文化を楽しんでみてください^^

 

 

ORENO予約サイトはこちらから(韓国語)

https://booking.naver.com/4/booking/svc/16333

 

俺の株式会社 店舗紹介など(日本語・英語)

http://www.oreno.co.jp/restaurant/

 

いきなりステーキHP(日本語)

http://ikinaristeak.com/home/

 

 

 

それでは、皆様ハッピーな一日をドキドキ




 

 

 

 

반응형